インフォメーション&ニュース

情報紙「三方よし」44号を発行しました。

 

44号は平成30年度三方よし講座「新しい価値観との出会い、目からウロコの「三方よし」未来にむけての伊藤忠 ~伊藤忠の現場から学ぶ~」の3回の三方よし公開講座によるご講演内容を一挙に編集致しました。
第1回講座の「近江商人「伊藤忠兵衛」の実像に迫る」では宇佐美英機さん(滋賀大学名誉教授・滋賀大学経済学部附属史料館前館長)による伊藤忠兵衛家及び伊藤忠商事関係の史料にかかわるご講演内容を。第2回講座では「 伊藤忠商事の三方よしを紐解く ~強い企業の人づくり~」で伊藤忠商事創業者の精神について語っていただいた、伊藤忠商事 グローバル人材開発部アドバイザーの片桐 二郎さん、そして第3回講座の「未来にむけての伊藤忠 ~伊藤忠の現場から学ぶ~」では日本の企業のオピニオンリーダーとして、常に働き方の見本を示してきた伊藤忠。どれだ社会が変革しても素晴らしい人間力でこれまでもこれからも発展していくと明言する伊藤忠商事開発・調査部長代行の的場佳子さん、現場のそれぞれの声としてご講演内容をまとめさせていただきました。
紙面では伝えられないことがまだまだありますが、伊藤忠商事の一端をご紹介する誌面となっております。多くの皆様にご拝読いただけると幸いです。

※下の「三方よし」表紙画像をクリックすると、PDFファイルにてご覧頂けます。

PAGE TOP